2009年03月20日

ぷー子さんの近況。

ぷー子さんがお試しに入ってもうすぐ2週間です。
大人猫さんだし〜あせあせ(飛び散る汗)
わんさんいるし〜あせあせ(飛び散る汗)
…って不安な気持ちでお届しましたが、
お届当日にはもうかずさんに撫で撫でされ
すぐにケージもオープン晴れ
一人でお留守番。
今ではもうケージのフタを開けっ放しで全然平気なようです。
寝よっかなって時は自らケージに戻るらしいですかわいい

21.3.20ぷー子さん.jpg

キャットタワー頂上も制覇ひらめき

21.3.20ぷー子さん2.jpg

わんさんのベットにも入っちゃってぴかぴか(新しい)

21.3.20ぷー子さん3.jpg

なんたってびっくりしたのがこの1枚目
わんさんとこんなに近くでかずさんにあまあまハートたち(複数ハート)
何ーexclamation&question三人でこんなにくっついて〜exclamation×2
しかもまだ10日でグッド(上向き矢印)
むむぅ。。たらーっ(汗)ぷー子さん。。
少しは『おばたんおばたんどこへ行ったのexclamation&question』とは思わんのかねがく〜(落胆した顔)
…っとちょっとジェラシーさえ感じる程に馴染んじゃってわーい(嬉しい顔)
もちろん私もしあわせです。
寝起きを共にしていない分、人馴れがもう一つだったのも
気になっていたのですが、かずさんの所へ行って
また一歩も2歩も近づいて黒ハート
これホントかずさん、わんさんの作る環境がぴったり来ているんだと
思いますひらめき
かずさんわんさんありがとう四葉

ぷー子さんしあわせだねーるんるん
ぷー子さんはかずさんとわんさんを待っていたのかもしれないね猫(笑)
お見合いが決まってからのハイテンション、私は黙って見ていたけど
母も同じ事を言い出した事がありました。
『ぷーちゃんお見合い決まってから変ったわよね。』って。
嬉しかったのかなーわーい(嬉しい顔)









ニックネーム おかる at 15:11| Comment(13) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

へタレくんと肝っ玉母さん

日曜日にぷー子さんを送り届けた帰り
はちちょが心配で実家に寄りました家

はちちょは以前兄弟がいなくなった時のように
鳴きわめいてはいませんでしたが
明らかにぷー子さんを探していましたたらーっ(汗)
カーテンの裏、座布団の上、二階のケージ、階段の上。
何度も何度も行ってみるもうやだ〜(悲しい顔)

21.3.12.jpg

は:『んexclamation&question二階にいるのexclamation&question

21.3.12はち2.jpg

は:『ここにもいなーいバッド(下向き矢印)

21.3.12はち3.jpg

ぷー子さんの残りご飯を食べてみる。
は:『いない〜なぁあせあせ(飛び散る汗)

はったん、ぷー子さんはいないの猫(足)
はったんにはおばたんがいるからいいじゃーんハートたち(複数ハート)

くるっぴーで遊んでみました。
淋しいの忘れて遊ぶ遊ぶ四葉
でもね、遊ぶはちちょを見ていると何度も座布団を見るんです猫(泣)
かわいーです揺れるハート。愛しいです揺れるハート
『まぁた見るんかーいむかっ(怒り)もう見んでいいむかっ(怒り)。ねるんるんはったん猫(足)。』

一方ぷー子さんはなんだか思ったより緊張感の少ない
スタートで
嬉しいやら淋しいやら。。
だってなんだか楽しくやってるのーわーい(嬉しい顔)
これもかずさんの楽しそうな文章のお陰かも
ご報告を頂く度、私もとっても嬉しくなりまするんるん
だから会社で嫌な事があっても、なんだかご機嫌なおばたんですグッド(上向き矢印)

21.3.12ぷー子さん三角ねずみさん.jpg

『今日のぷーこさんは毛繕いしたりして動きが活発になってきましたよ。シーバも手から普通に何粒も食べます。
退屈そうだったので三角ねずみさんを投入。
更に喜んでおります。わんさんが近づいても全く無視してます。』

21.3.12ぷー子さんおしっこ.jpg

『うぉ〜 目の前でしっこしました』

これ8日にお届して9日のご報告です。
す。。すっごいじゃない。ぷー子さんぴかぴか(新しい)

21.3.12ぷー子さんぐっすり.jpg

これ10日のご報告。

わんさんが来るとケージに逃げ込んだりはするようですが
既にケージをオープンにしてもらって一人お留守番など
させてもらっているそうで。。
これもかずさんとわんさんが穏やかに見守って下さるからでしょう。

ぷー子さん その調子だよ〜んClap














ニックネーム おかる at 20:07| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

ぷー子さん お届け♪

ぷー子さん晴れ おばたんといっぱいお話しよ揺れるハート

21.3.8ぷー子さん話1.jpg

ねぇハートたち(複数ハート)ぷー子さんかわいい

21.3.8ぷー子さん話2.jpg

ぷー子さんるんるん

21.3.8ぷー子さん話3.jpg

ぷー子さんとは今まで沢山お話をしました。
きじままちゃんの事や息子さん達の事。
今日はね。。ぷー子さんが行くんですよ。
明日からはかずさんのお話を聞いてくださいね。

ぷー子さんお見合いのお話が決まってから不思議と
今まで以上にハイテンションではちちょに負けずにすっ飛んで
遊んで毎日ご機嫌でしたるんるん
はちちょに何か教えて残した事があったのでしょうか。。
そうでもなさそうでしたが。。

ぷー子さんを家族に迎えたい手(パー)と手を挙げてくださったお方の
家はちょっと遠く新幹線で行って来ました。
…と言っても新幹線ですぐの所です。

新幹線に乗るまではぷー子さん鳴きっ通しで滝汗でしたもうやだ〜(悲しい顔)
ぷー子さんがいくら小さな声でも猫なんか鳴いていないはずの
電車や駅では本当に目立つんですたらーっ(汗)
ぷー子さんが鳴く度に何人かの人がきょろきょろもうやだ〜(悲しい顔)

初めてお会いしたわんさん犬(笑)はとってもかわいくて
おりこうさん。
私に一生懸命おもちゃで遊んで見せてくれましたわーい(嬉しい顔)
わんさんの高さでは見えないお外も電気のカバーに写るのを見て
ちゃーんと把握するんですぴかぴか(新しい)
だからお外を見たい時には天井を見るって事ですね。
かずさんと向き合って育って来た事がわんさんを見ると
よーくわかりますひらめき
かずさんにいっぱいお話するんです。

21.3.8わんさん.JPG

ここにぷー子さんも加わるんだな〜と思うととても幸せです桜
わんさんもぷー子さんもかずさんもストレスが最小限で
仲良くなりますよに。。ぴかぴか(新しい)

家はとてもシンプルで日当たりのいい素敵なお部屋でした。
ぷー子さんはもちろん緊張していましたが
思っていた程ではなくケージの中でかずさんにも
シャーフーしないで撫で撫でされていました猫(笑)

21.3.8ぷー子さんお届.JPG

ぷー子さんを見て『やっぱり私の選ぶ子はかわいいわ〜ぴかぴか(新しい)』と
早くも親○○っぷりのかずさんわーい(嬉しい顔)

おしっこの固まりと 汚れていましたがベットを持参。
かずさんはケージとトイレ(ぷーちゃんトイレ広くなってよかった)
シーバもくるっぴーもベットもキャットタワーも用意してくださって
いました。
すごいねー。ぷーちゃん。よかったねーわーい(嬉しい顔)

夜に送って頂いた写真。

21.3.8ぷー子さんお届2.jpg

わんさんよろしくお願いしますね黒ハート
ぷー子さんもわんさんの事引っ掻いたりしないでくださいねーあせあせ(飛び散る汗)
これからあなたのお姉さんになるんですよ。

まずはご飯を食べられてトイレでしっこもうん○もできるかどうか。。
あとは少しずつ慣れてもらってケージとおさらばです手(グー)
時間はかかると思いますがどうぞよろしくお願いします。

何しろ真っ直ぐな犬(笑)猫(笑)です。
まだまだ何があるかわかりません。
正式に決定するまでもうしばらくリンクをお願い致します。







ニックネーム おかる at 23:17| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

ぷー子さん お見合いでした♪

今日はぷー子さんのお見合い。
おばたんは昨夜からソワソワ。

最寄りの駅で待ち合わせました。
『はじめまして』の里親さんは想像していた以上にお若く
抜け作な私は27歳と37歳と勘違いしてしまったのかと
年齢をもう一度確認してしまったくらいぴかぴか(新しい)
とっても感じの良いほんわかおっとりな感じの方でした猫(笑)

はちちょはすごい怖がりっぷり(いつもの事ですあせあせ(飛び散る汗))で
ケージから出すと爺ちゃん婆ちゃんの陰に隠れてしまって
出てきませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

ぷー子さんは、最初はちょっと緊張しましたが
『かわいい揺れるハートかわいい揺れるハート』と連呼されいい子いい子され。。

21.3.1ぷー子さんお見合い1.JPG

おみやげに買ってくださったシーバをもらい
だんだん上機嫌にグッド(上向き矢印)

21.3.1ぷー子さんお見合い2.JPG

だんだんリラックス〜るんるん

21.3.1ぷー子さんお見合い3.JPG

かじってみたりするひらめき

21.3.1ぷー子さんお見合い4.JPG

里親希望さん(以降かずさんと呼ばせて頂きます。)はぷー子さんを
見るなり何度も『かわいい揺れるハート』と言って下さり
ずっとずっと撫でていてくださいました。
ちょっと無理すれば抱っこもできそうでしたが
緊張するぷー子さんに『あ、まだ抱っこは嫌だねー。』と。
すでにキャットタワーやおもちゃなど色んな物を揃えてくださって
ぷー子さんが来るのを楽しみしてくれています。
飼い主になると言うよりシモベになるって感じなんですってーわーい(嬉しい顔)
このお方ならぷー子さんがじっと黙っておやつや
甘えるのを待っていてもきっと気付いてくださるでしょう。

ぷー子さんがいなくなった後のはちちょの事も心配して
くださいました。
はちちょはちょっと探すでしょうけど大丈夫です手(グー)

かずさんがお帰りになってから母が
『相当ぷーちゃんの事気に入ってくれているのねー。
おっとりしてぷーちゃんと似ているような方だったわね。』
と。
私もぷー子さん大好きな母も甥っ子もお会いしてとても
安心しました。

3月8日にお届けに行きます。
かずさんとの相性はバッチリのようですが
先住わんさんとの相性がありますのでお試し期間を置きます。
できるだけ先住わんさんにストレスがかからないといいけど。。

21.3.1ぷー子さんお見合い5.JPG

かずさんがお帰りになった後はちちょがいないので探してみると。。
こんな所に。。もうやだ〜(悲しい顔)
なーんでお前はそうなの〜。
だぁれも意地悪しないでしょ。
だけどはちのそんな所もそれはそれでかわいいよ揺れるハート

ぷー子さん、できの悪い面白い息子さんは私が責任を持って
お預かりします。
だから安心してくださいね。



ニックネーム おかる at 00:01| Comment(11) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする