2009年05月06日

ども。ボクです。

おばたんがご無沙汰させたはちちょです。
お久し振りです。

ぷーこママがみんなの応援を頂きとっても素敵なおうちに
行けたんだよっておばたんから聞いています。
ボクからも ありがとうございましたかわいい

おばたんまたさぼってさ、そんで今頃お正月鏡餅のお話じゃ
あまりにもひどいからお正月鏡餅の写真を織り込みながら
やって行くって爆弾
まったくひどいおばたんですむかっ(怒り)

ぷーこママがかずさんちに行ってちょっとだけ
ボクは探したり落ち込んだりしたけど(実はまたちょびっと
下痢したりして〜フン)
もう大丈夫なんだー猫(笑)
ぷーこママが知らない怖い所に行ったんじゃないって
わかったから猫(足)

ボクは毎日、ご機嫌るんるん
元気ですexclamation×2

去年の暮におばたんがぷーこママとお揃いのベットを
買ってくれましたぴかぴか(新しい)
ボクは一晩かけてボク仕様に改造したんだよ。
おばたんそれ見て『はちーexclamationそれ高かったんだよ〜あせあせ(飛び散る汗)
もうあせあせ(飛び散る汗)こんなにしちゃってーもうやだ〜(悲しい顔)』って嘆いたけど
いいのるんるんいいのるんるん

21.5.5はちべっと1.jpg

ボクはこれがいいんだもん。
上手にひっくり返してこうやって使うと暖かいんだよ〜いい気分(温泉)

21.5.5はちべっと2.jpg

ゴールデンウィークはまったり過ごしてまーす手(チョキ)

21.5.5はちまったり.jpg


ニックネーム おかる at 19:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

ぷー子さん正式決定!!

皆様に長い事ご心配をお掛けして

かわいいぷー子さんに素敵な家族ができました。かわいい

本当に感謝していますexclamation
ありがとうございまするんるん

私の怠慢でとてもとても長くなった里親さん募集。
でも。。本当に心から『この人だひらめき』と思えるお方に
出会う事ができました。

初めての大人猫さんの里親さん募集で
しかも保護した直後から仕事が増えて生活が一変してしまいました。
なかなかぷー子さんにも時間をたっぷりとかけてやれず
慣れに関して色々と不安な点を抱えたままのお試しでした。
もう一歩仲良くなれればぁ。。と思っていたのですが。。。

そんな心配はどこへやら
かずさんは3か月くらいシャーフーされても当然と
思ってくださっていました猫(笑)
『残っていてくれてよかったーexclamationやっぱり私の選ぶ子はかわいい揺れるハート
っておしゃってくださいました。

私は『この人だひらめきこの人だよねexclamation&questionぷーぷー晴れ』と思い
新幹線に乗ってでも(…と言ったってそんなに遠くないのですが)
お願いしたかったのです。

お試しもかずさんと山さんはスッと自然にぷー子さんを
仲間に入れてくださいました四葉
ぷー子さんも不思議なくらいすんなりと溶け込みました。

21.4.23ぷー子さん山さん.jpg

こんなに近くで山さんとゴロンしてわーい(嬉しい顔)

21.4.23ぷー子さん.jpg

約2年もいた実家でもヒーターの前でゴロンなんてできなかったのに
こんなにリラックスしていい気分(温泉)

よかったねー。よかったね、ぷーぷーわーい(嬉しい顔)

かずさんはどこをどう辿ってこの保護日記に来たのか。。
覚えていない位 複雑な経路で来てくださったようですわーい(嬉しい顔)
リンクの大切さ。。実感しました。
本当に本当にありがとうございました。

素敵なご縁ってきっとあります。
困っている子がいたらちょっと頑張って助けてあげてください。
きっときっとできますから。

かずさん山さんこれからも末長く
ぷー子さんをよろしくお願い致します晴れ

長い事リンクしてくださった方々
本当に本当に皆様ありがとうございます。
お礼に回りまーすexclamation











ニックネーム おかる at 18:55| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

ぷー子さんの近況。

ぷー子さんがお試しに入ってもうすぐ2週間です。
大人猫さんだし〜あせあせ(飛び散る汗)
わんさんいるし〜あせあせ(飛び散る汗)
…って不安な気持ちでお届しましたが、
お届当日にはもうかずさんに撫で撫でされ
すぐにケージもオープン晴れ
一人でお留守番。
今ではもうケージのフタを開けっ放しで全然平気なようです。
寝よっかなって時は自らケージに戻るらしいですかわいい

21.3.20ぷー子さん.jpg

キャットタワー頂上も制覇ひらめき

21.3.20ぷー子さん2.jpg

わんさんのベットにも入っちゃってぴかぴか(新しい)

21.3.20ぷー子さん3.jpg

なんたってびっくりしたのがこの1枚目
わんさんとこんなに近くでかずさんにあまあまハートたち(複数ハート)
何ーexclamation&question三人でこんなにくっついて〜exclamation×2
しかもまだ10日でグッド(上向き矢印)
むむぅ。。たらーっ(汗)ぷー子さん。。
少しは『おばたんおばたんどこへ行ったのexclamation&question』とは思わんのかねがく〜(落胆した顔)
…っとちょっとジェラシーさえ感じる程に馴染んじゃってわーい(嬉しい顔)
もちろん私もしあわせです。
寝起きを共にしていない分、人馴れがもう一つだったのも
気になっていたのですが、かずさんの所へ行って
また一歩も2歩も近づいて黒ハート
これホントかずさん、わんさんの作る環境がぴったり来ているんだと
思いますひらめき
かずさんわんさんありがとう四葉

ぷー子さんしあわせだねーるんるん
ぷー子さんはかずさんとわんさんを待っていたのかもしれないね猫(笑)
お見合いが決まってからのハイテンション、私は黙って見ていたけど
母も同じ事を言い出した事がありました。
『ぷーちゃんお見合い決まってから変ったわよね。』って。
嬉しかったのかなーわーい(嬉しい顔)









ニックネーム おかる at 15:11| Comment(13) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

へタレくんと肝っ玉母さん

日曜日にぷー子さんを送り届けた帰り
はちちょが心配で実家に寄りました家

はちちょは以前兄弟がいなくなった時のように
鳴きわめいてはいませんでしたが
明らかにぷー子さんを探していましたたらーっ(汗)
カーテンの裏、座布団の上、二階のケージ、階段の上。
何度も何度も行ってみるもうやだ〜(悲しい顔)

21.3.12.jpg

は:『んexclamation&question二階にいるのexclamation&question

21.3.12はち2.jpg

は:『ここにもいなーいバッド(下向き矢印)

21.3.12はち3.jpg

ぷー子さんの残りご飯を食べてみる。
は:『いない〜なぁあせあせ(飛び散る汗)

はったん、ぷー子さんはいないの猫(足)
はったんにはおばたんがいるからいいじゃーんハートたち(複数ハート)

くるっぴーで遊んでみました。
淋しいの忘れて遊ぶ遊ぶ四葉
でもね、遊ぶはちちょを見ていると何度も座布団を見るんです猫(泣)
かわいーです揺れるハート。愛しいです揺れるハート
『まぁた見るんかーいむかっ(怒り)もう見んでいいむかっ(怒り)。ねるんるんはったん猫(足)。』

一方ぷー子さんはなんだか思ったより緊張感の少ない
スタートで
嬉しいやら淋しいやら。。
だってなんだか楽しくやってるのーわーい(嬉しい顔)
これもかずさんの楽しそうな文章のお陰かも
ご報告を頂く度、私もとっても嬉しくなりまするんるん
だから会社で嫌な事があっても、なんだかご機嫌なおばたんですグッド(上向き矢印)

21.3.12ぷー子さん三角ねずみさん.jpg

『今日のぷーこさんは毛繕いしたりして動きが活発になってきましたよ。シーバも手から普通に何粒も食べます。
退屈そうだったので三角ねずみさんを投入。
更に喜んでおります。わんさんが近づいても全く無視してます。』

21.3.12ぷー子さんおしっこ.jpg

『うぉ〜 目の前でしっこしました』

これ8日にお届して9日のご報告です。
す。。すっごいじゃない。ぷー子さんぴかぴか(新しい)

21.3.12ぷー子さんぐっすり.jpg

これ10日のご報告。

わんさんが来るとケージに逃げ込んだりはするようですが
既にケージをオープンにしてもらって一人お留守番など
させてもらっているそうで。。
これもかずさんとわんさんが穏やかに見守って下さるからでしょう。

ぷー子さん その調子だよ〜んClap














ニックネーム おかる at 20:07| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

ぷー子さん お届け♪

ぷー子さん晴れ おばたんといっぱいお話しよ揺れるハート

21.3.8ぷー子さん話1.jpg

ねぇハートたち(複数ハート)ぷー子さんかわいい

21.3.8ぷー子さん話2.jpg

ぷー子さんるんるん

21.3.8ぷー子さん話3.jpg

ぷー子さんとは今まで沢山お話をしました。
きじままちゃんの事や息子さん達の事。
今日はね。。ぷー子さんが行くんですよ。
明日からはかずさんのお話を聞いてくださいね。

ぷー子さんお見合いのお話が決まってから不思議と
今まで以上にハイテンションではちちょに負けずにすっ飛んで
遊んで毎日ご機嫌でしたるんるん
はちちょに何か教えて残した事があったのでしょうか。。
そうでもなさそうでしたが。。

ぷー子さんを家族に迎えたい手(パー)と手を挙げてくださったお方の
家はちょっと遠く新幹線で行って来ました。
…と言っても新幹線ですぐの所です。

新幹線に乗るまではぷー子さん鳴きっ通しで滝汗でしたもうやだ〜(悲しい顔)
ぷー子さんがいくら小さな声でも猫なんか鳴いていないはずの
電車や駅では本当に目立つんですたらーっ(汗)
ぷー子さんが鳴く度に何人かの人がきょろきょろもうやだ〜(悲しい顔)

初めてお会いしたわんさん犬(笑)はとってもかわいくて
おりこうさん。
私に一生懸命おもちゃで遊んで見せてくれましたわーい(嬉しい顔)
わんさんの高さでは見えないお外も電気のカバーに写るのを見て
ちゃーんと把握するんですぴかぴか(新しい)
だからお外を見たい時には天井を見るって事ですね。
かずさんと向き合って育って来た事がわんさんを見ると
よーくわかりますひらめき
かずさんにいっぱいお話するんです。

21.3.8わんさん.JPG

ここにぷー子さんも加わるんだな〜と思うととても幸せです桜
わんさんもぷー子さんもかずさんもストレスが最小限で
仲良くなりますよに。。ぴかぴか(新しい)

家はとてもシンプルで日当たりのいい素敵なお部屋でした。
ぷー子さんはもちろん緊張していましたが
思っていた程ではなくケージの中でかずさんにも
シャーフーしないで撫で撫でされていました猫(笑)

21.3.8ぷー子さんお届.JPG

ぷー子さんを見て『やっぱり私の選ぶ子はかわいいわ〜ぴかぴか(新しい)』と
早くも親○○っぷりのかずさんわーい(嬉しい顔)

おしっこの固まりと 汚れていましたがベットを持参。
かずさんはケージとトイレ(ぷーちゃんトイレ広くなってよかった)
シーバもくるっぴーもベットもキャットタワーも用意してくださって
いました。
すごいねー。ぷーちゃん。よかったねーわーい(嬉しい顔)

夜に送って頂いた写真。

21.3.8ぷー子さんお届2.jpg

わんさんよろしくお願いしますね黒ハート
ぷー子さんもわんさんの事引っ掻いたりしないでくださいねーあせあせ(飛び散る汗)
これからあなたのお姉さんになるんですよ。

まずはご飯を食べられてトイレでしっこもうん○もできるかどうか。。
あとは少しずつ慣れてもらってケージとおさらばです手(グー)
時間はかかると思いますがどうぞよろしくお願いします。

何しろ真っ直ぐな犬(笑)猫(笑)です。
まだまだ何があるかわかりません。
正式に決定するまでもうしばらくリンクをお願い致します。







ニックネーム おかる at 23:17| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

ぷー子さん お見合いでした♪

今日はぷー子さんのお見合い。
おばたんは昨夜からソワソワ。

最寄りの駅で待ち合わせました。
『はじめまして』の里親さんは想像していた以上にお若く
抜け作な私は27歳と37歳と勘違いしてしまったのかと
年齢をもう一度確認してしまったくらいぴかぴか(新しい)
とっても感じの良いほんわかおっとりな感じの方でした猫(笑)

はちちょはすごい怖がりっぷり(いつもの事ですあせあせ(飛び散る汗))で
ケージから出すと爺ちゃん婆ちゃんの陰に隠れてしまって
出てきませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

ぷー子さんは、最初はちょっと緊張しましたが
『かわいい揺れるハートかわいい揺れるハート』と連呼されいい子いい子され。。

21.3.1ぷー子さんお見合い1.JPG

おみやげに買ってくださったシーバをもらい
だんだん上機嫌にグッド(上向き矢印)

21.3.1ぷー子さんお見合い2.JPG

だんだんリラックス〜るんるん

21.3.1ぷー子さんお見合い3.JPG

かじってみたりするひらめき

21.3.1ぷー子さんお見合い4.JPG

里親希望さん(以降かずさんと呼ばせて頂きます。)はぷー子さんを
見るなり何度も『かわいい揺れるハート』と言って下さり
ずっとずっと撫でていてくださいました。
ちょっと無理すれば抱っこもできそうでしたが
緊張するぷー子さんに『あ、まだ抱っこは嫌だねー。』と。
すでにキャットタワーやおもちゃなど色んな物を揃えてくださって
ぷー子さんが来るのを楽しみしてくれています。
飼い主になると言うよりシモベになるって感じなんですってーわーい(嬉しい顔)
このお方ならぷー子さんがじっと黙っておやつや
甘えるのを待っていてもきっと気付いてくださるでしょう。

ぷー子さんがいなくなった後のはちちょの事も心配して
くださいました。
はちちょはちょっと探すでしょうけど大丈夫です手(グー)

かずさんがお帰りになってから母が
『相当ぷーちゃんの事気に入ってくれているのねー。
おっとりしてぷーちゃんと似ているような方だったわね。』
と。
私もぷー子さん大好きな母も甥っ子もお会いしてとても
安心しました。

3月8日にお届けに行きます。
かずさんとの相性はバッチリのようですが
先住わんさんとの相性がありますのでお試し期間を置きます。
できるだけ先住わんさんにストレスがかからないといいけど。。

21.3.1ぷー子さんお見合い5.JPG

かずさんがお帰りになった後はちちょがいないので探してみると。。
こんな所に。。もうやだ〜(悲しい顔)
なーんでお前はそうなの〜。
だぁれも意地悪しないでしょ。
だけどはちのそんな所もそれはそれでかわいいよ揺れるハート

ぷー子さん、できの悪い面白い息子さんは私が責任を持って
お預かりします。
だから安心してくださいね。



ニックネーム おかる at 00:01| Comment(11) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

最近のおばたん。。

あたちをじぃいい〜っ目と見て何か考え事をしているの。
嬉しい顔したり、淋しい顔したりするのよ。
どうちてかしら。。。


それはね〜。(クリックして続きを読んでください。)
ニックネーム おかる at 14:31| Comment(7) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

お正月にあった事。ぷー子さん編

おばたん忙しいとか言っちゃって〜むかっ(怒り)
今頃お正月の話だってーパンチ
でもあたちのかわいい写真がいっぱいあるんだって猫(笑)
どうぞ見て下さい猫(足)

21.2.15あたちぷー子。.JPG

あたちはタンスの上の座布団がお気に入り。
おばたんにいい子いい子してもらう時この高さが
一番安心するのぴかぴか(新しい)

21.2.15遊ぶあたち1.JPG

あたちを保護してくれているおばたんの実家は息子のはちちょと
ちわわくんと今年21歳になるお婆さんがいます。

さーるんるんさーるんるん今日もくるっぴーで遊ぶわよーぴかぴか(新しい)




くるっぴーには目がないの目
あたちは大人だからいつも息子のはちちょに遊びは譲るけど
これだけは我慢できないわーひらめき

21.2.15遊ぶあたち2.JPG

遊ぶ〜グッド(上向き矢印)遊ぶ〜グッド(上向き矢印)今日も遊ぶ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
はぁー幸せだわーぴかぴか(新しい)

21.2.15遊ぶあたち3.JPG

むふふ。ちわわくんなんて気にしないわー鏡餅

21.2.15遊ぶあたち4.JPG

でも気になるわ台風




お正月だからっておばたん達とっても美味しそうな物を食べてたのぴかぴか(新しい)
気になってジィーっとジィーっと見ていたら少しくれたのよグッド(上向き矢印)
まぁ揺れるハートなんて美味しい物なんでしょうひらめき
蟹はあんまり食べると体に良くないからって
ちょびっとしかくれなかったけど美味しかったわー猫(笑)
もっとちょうだいグッド(上向き矢印)

21.2.15眠くなったあたち.JPG

遊んで食べて。。ちょっと眠くなっちゃった眠い(睡眠)

21.2.15また遊ぶあたち.JPG

まだまだ遊ぶわ〜手(グー)
今度は三角ねずみさんよひらめき

21.2.15まさひことあたち.JPG

おばたんの甥っ子に無理矢理 一緒に寝かされるあたち。
この子しつこいのよね〜むかっ(怒り)

21.2.15まったりなあたち.JPG

いっぱい食べていっぱい遊んでとっても満足なお正月でした鏡餅

晴れおばたん談晴れ
落ち着いた大人のようですが、まだまだ幼い若猫さんのぷー子さん。
どっしりと大らかかと思うと繊細な所も多々あります。
ぷー子さんを理解しようと大らかなお気持ちで接してくださる方でしたら
時間はかかるとは思いますが必ず理解し合えるはず。
私達と同じでぷー子さんにも好きな事、嫌いな事があります。
猫の気持ちになって考えてくださる愛情を注いでくださる方をお待ちしております。


















ニックネーム おかる at 01:52| Comment(2) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

明けましておめでとうございます。

お正月鏡餅みなちゃんとみなちゃんのわんにゃんちゃん犬(笑)猫(笑)
どのようにお過ごしになりましたでしょうか
ぷーこさんは暮れに親戚からもらった
タンスの上の座布団がお気に入り。

ぷーこ21.1.1.JPG

ぷ:『あたちこの上で一人のんびりしていたいのぴかぴか(新しい)

はちぷー21.1.1(2).JPG

ぷ:『あ。。うるさいのがまた来たむかっ(怒り)


はちぷー21.1.1(3).JPG

晴れ親子共々よろしくお願い致します。(-m-)晴れ







ニックネーム おかる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

くるっぴーで遊びました(*^.^*)

猫の家さんのくるっぴーで遊びました
振り回すと手作りの羽根がくるくる回るんですよー台風
はちちょもぷーこさんももうお目目がキラキラですぴかぴか(新しい)

ぷーこさんがこんなに夢中になるおもちゃは初めてです揺れるハート
いつもははちちょに譲ってちょっと離れた所から
見ている事が多いのです。




るんるん
ガンガン前へ出て遊んでいるでしょう猫(笑)
そんでちょびっと飛んでるし手(チョキ)

はちちょも夢中でガンガン飛びますグッド(上向き矢印)
ぷーこさん踏んじゃってるし。。もうやだ〜(悲しい顔)

くるっぴー羽根が潰れないように引出しにしまっているのですが
この引き出しを開けるともうこの通りです猫(笑)

はちひきだし.jpg

親子共々くるっぴー大好きです猫(笑)
ぷーこさん痩せるかも〜ひらめき
ニックネーム おかる at 23:36| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

わんこが来ました。

11月20日、色々な事情があり3歳のわんこが
やってきました。
はちちょとぷーこさんがどうなるか、かなり心配でしたが。。顔(汗)

はちぷーちわわ1.jpg

はちーexclamation×2噛まれるよ〜exclamation×2その子噛みつきますよ〜あせあせ(飛び散る汗)

はちぷーちわわ2.jpg

はちちょもぷーこさんも威嚇なし。
チワワくんはガルル。。むかっ(怒り)と。。バッド(下向き矢印)

はち.jpg

僕は遊びたいだけなのに〜。
あの子なんで怒るんだろ。。つまんないの猫(泣)
ニックネーム おかる at 00:14| Comment(3) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

寒くなりましたねー。

ぷくぷくぷーこさん抱っこしていまするんるん
あったかいです〜晴れ

ぷーこさんだっこ1.JPG

最近とっても抱っこ喜びます揺れるハート

まんまる背中.JPG

まんまるでかわいい背中でしょうかわいい

ねらってます.JPG

甘ったれヤキモチはちちょが狙っています目

ほれきた.JPG

ほれひらめききたー猫(笑)

はちちょっかい.JPG

やめて〜むかっ(怒り)
やめてよー。今はぷーこさんタイムなのあせあせ(飛び散る汗)
あんたさっき散々甘ったれたでしょー。

相変わらずのかわいい親子です。
今日も仲良く素敵なご縁をお待ちしていまーす手(チョキ)




ニックネーム おかる at 00:23| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

またたび三角さんの続き♪

またたびに夢中のぷー子さんですぴかぴか(新しい)
息子もソッチノケです。
どちらかと言うと夢中なのはぷー子さん。
はちちょにはまだ少し大人の味なのでしょうか四葉

首が。。ぷーこ.JPG


自分が女の子らしく育っていないので
せっかくかわいく生まれたぷー子さんには
女の子らしくあってほしいおばたんですが。。顔(汗)

ぷーこさん女の子?.JPG




泥酔ままに引き気味なはちちょです顔(イヒヒ)




ニックネーム おかる at 20:18| Comment(2) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

今日は嬉しいプレゼント♪

『猫の家』さんから素敵な物を送っていただきましたーるんるん
この三角さんの中にはまたたびの実が入っています揺れるハート




はち:『えーexclamation&question何これ何これ〜。なんかいい匂いだよ〜exclamation×2おばたん早くちょーだいよひらめき


ぷー:『んexclamation&question何かしらはちが持っているのは。いい匂いだわー揺れるハート

ぷー:『貸してみなさいむかっ(怒り)これはこうやって楽しむ物なのよーぴかぴか(新しい)

はち:『うう。。まま楽しそうぴかぴか(新しい)僕にも貸して〜貸してよ〜顔(泣)おばたんあせあせ(飛び散る汗)ぷー子返してくれないのあせあせ(飛び散る汗)返してくれないの〜猫(泣)

…ってとこでしょうかわーい(嬉しい顔)
ぷー子さん嬉しそうでしょう揺れるハート
『ここexclamation』と言う時にはちちょは弱い顔(笑)
お互いうなったりはありません。
ちゃんと上下関係ができているようにも見えます。
やっぱり母は強いかな顔(イヒヒ)
あ…だけどシーバはいつもはちちょに取られてるな〜たらーっ(汗)

続く。。




ニックネーム おかる at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

今日も白ちゃんが〜♪

今日も白ちゃんがやってきました。
はちちょの白ちゃんに対する態度を見ていると
3兄弟でいた頃を思い出します。

はちちょは一番弱虫猫(泣)、平和主義手(チョキ)、お人好し猫(笑)
レストラン一番最後、取っ組み合いも楽しそうにしていましたが
弱かった顔(チラッ)




この白ちゃんへの態度は『あそぼー揺れるハート』にも見えます。
直接対面したら怒るのかもしれないけど。。






白ちゃんの毛繕いが終わるのを待っているようです。
白ちゃんはこの後しばしお昼寝眠い(睡眠)をして行きました。


はち♪.JPG

そんな弱虫はちちょだけど良く見ると結構ハンサムくんですぴかぴか(新しい)
どうぞよろちく〜ひらめき





ニックネーム おかる at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

ケージ到着。

早々とケージが届きましたるんるん
値段もこの辺で見た物よりずっと安かった
このサイズにしては安いので(我が家のお財布にはかなり痛かったけどもうやだ〜(悲しい顔))
少し不安がありましたがしっかりしていて良かったですぴかぴか(新しい)

床部分が引出しになっているのでいつも清潔にしてあげられます。
今までもこのタイプの小さい物を使っていました。
はちちょのは底部分にサークル部分をかぶせるようになっているので
トイレの砂やこぼしたご飯が詰まったりするんです。

ケージはトムキャットさんで購入。
メーカーは違うかもしれませんが同じタイプの物が
コ○マの約半額で買えました。

ぷーぷー1.JPG

このケージならぷー子さんの大好きなベットもすっぽり入ります猫(笑)

今日はおかるはお休みでした。
ケージが届くだろうと少し早目にぷー子さんとはちちょの所へ
行きましたら。。こんな所に遭遇しました目




『これを毎日やってるのexclamation&question』と聞いてみたら毎日なんだそうですたらーっ(汗)
しろちゃん猫恋しいのかな。
こりゃホントに刺激になるわなぁ。。もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム おかる at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

更新おそーっ!

すみません。
色々色々ありまして。。遅くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ですが当然毎日お世話には通っていまーす手(チョキ)

今朝7時に母から電話があり『ぷーぷーが落ち着かなくて具合が
悪いみたい。』と。。がく〜(落胆した顔)
慌てて寝癖のまま飛んで行きました。

ケージを開けると飛び出して伸びをして爪とぎをして。。
『ふ〜。やれやれぴかぴか(新しい)。』って感じ。。

ぷーこさん♪.JPG
 この子具合悪いexclamation&question

おかる:『これが具合悪いの?』
母:『落ち着かないから。。悪いのかと思った。。』

でも具合が悪いのではなくって本当に良かったです。猫(笑)

どうして落ち着かなかったのかぷー子さんになって
考えてみました。

猫ケージが狭い。家族が見つかるまでと思って約1年トイレと
 ぷー子さんでいっぱいいっぱいのケージで我慢させてしまいました。

猫しろちゃんが来る。しろちゃんは最近実家の3軒隣のおうちで
 お外で飼い出した白猫さんです。
 猫の気配がするのかほとんどを実家の周りで過ごしています。
 はちちょもぷー子さんも興味津々。
 それが刺激になっているのかも。。

しろはち.jpg

私がぷーこさんだったら。。。狭いケージの中から自由な白ちゃんが見える。。『あー。。いいなぁ。。私はこんな狭いケージの中で。。
もう我慢できないわむかっ(怒り) 出して〜exclamation出しなさいよー爆弾』って思うかな。。

ってんで思い切ってケージを大きくする事に決めましたひらめき
ペットのコ○マに行ってみましたが、どうにも高いので
あと2〜3日我慢になっちゃうけどネット注文。

痛い出費でしたがいつかぷー子さんに家族ができてもこのケージは
お友達が猫を保護してしまったりした時にもきっと役に立つでしょう。



ニックネーム おかる at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

ぷー子さん♪

私が台所でご飯の準備をして振り返ると大抵ぷー子さんは
ベットの上で待っていますわーい(嬉しい顔)
ベットに飛び込む瞬間を私も見たくて置きカメラで撮ってみました。
缶詰をパッカンする音が合図なのかどうなのかわかりませんが準備をして『御飯だよー。』と行くとここにいるんですよね〜るんるん
ご飯が楽しみなのか、ご飯前のぷー子さんタイムが楽しみなのか。。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日、仕事が終わって携帯電話を見ると留守電が入っていました。
以前張り紙をお願いしていた中の1軒の獣医さんが
はがし忘れていたようでそれを見てのお電話でした。
『猫は幾らくらいでもらえるのでしょうか。』
幾らくらいってあせあせ(飛び散る汗)。。どういう感覚なのか。。たらーっ(汗)

帰宅して電話をしてみました。
ねずみが出てねずみが出て仕方ないんだとか。。
猫を買いにペットショップに行ってみたがみんな7〜8万もして。。
そんなに払ってねずみを捕らなかったら大損だから。。と。。
感じのいい中年女性だったのですが。。。がく〜(落胆した顔)

里親さん募集をしている方々の多くは戴いてもその子に掛かった医療費
くらいだとは思いますが、保護して愛情を持ってお世話して人生のパートナーとして大切にしてくださる方を探しています。
貰ってくれれば誰でもいい訳ではありません。
私の実家は多い時で9匹猫がいましたがねずみは自由に出ていた事を
お伝えしてお断りしました。

くろちょを貰って頂いたお宅もねずみが出ると言っていましたが。。
お試し後、様子を見にお邪魔した時には
ねずみがどうのより奥さんはくろちょをとっても愛してくださっているので多分それはどっちでもいいのだと思いました。
でもこの方の言い方はそうは思えませんでした。

なんだか腹が立つよりもこう言う人が近所にいる事にびっくりしてしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)
獣医さんの張り紙はモノトーンズのまま。
慌てて電話をしてはがしてもらうように再度お願いしました。

長い間バナーを張ってくださっている皆様。。すみません。。
もうしばらく応援お願いします。m(_ _;)m

ニックネーム おかる at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

ぷー子さんブラシタイム♪

ぷー子さんもはちちょもブラシが大好きでするんるん
いつも時間がなくて少々手荒ではありますが〜あせあせ(飛び散る汗)
喜んでゴロゴロ言ってくれます猫(笑)




ぷー子さんを写す事しか考えていませんでしたが。。。バックの段ボールとか。。おばたんの髪の毛とか。。写してみると
色々と問題点がありますね〜たらーっ(汗)


ニックネーム おかる at 19:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

甘ったれべたべたはちちょ。

こんにちわー猫(足)
はちちょです。
僕は毎日楽しく過ごしながら仲良くしてくれる家族を
今か今かとお待ちしておりまーす猫

はちのびる.JPG

まだまだ何でも楽しい年頃でするんるん

はちおしり.JPG

はちまえ.JPG

ぷー子お母さんといつも遊んでいますぴかぴか(新しい)

はちカーテン.JPG

最近おばたんはぷー子お母さんともう少し信頼関係を深めたいとかで
ぷー子さんの時間を増やしています。(少しだけだけど。。)
僕はちょっとヤキモチが妬けます爆弾












ニックネーム おかる at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする