2008年01月30日

今日はお休み。

少し暖かく晴れて家事も進みました。
久々にゆっくり家にいてじょーやんの日向ぼっこにも付き合ってあげられました。
しかしじょーやん。。私が家にいるので病院かと思ってしまったみたい。

27日(日)

くろちょをお届けに行って来ました。
待ち合わせはみいしゃさんのお友達のポロン亭さん。
みいしゃさんもお寒い中 一緒に来てくださいました。
猫が大好きなYさんの経営する猫好きの集うお店です。
店内はとても落ち着いたあったかい雰囲気。
猫の話が出てくる出てくる。

img87f4eb3fzik8zj[1].jpg

モノトーンズと同じお誕生日のルティ君。
とってもハンサムくんでした

img05310852zikazj[1].jpg

ポロン亭さんのココくんとクッキーくん。
クッキーくんはくろちょと同じ歳。
くろちょがどっちかわからなくなりそうで怖かった〜

img926ee795zikdzj[1].jpg

くろちょを希望してくださったのは60代の方3人と28歳の男性のご家族。
お迎えに来て下さったのは62歳の奥様。
とても穏やかで優しそうな奥様でした。
去年猫さんを亡くされ今は12歳のビーグル君とお暮らしです。
おうちは昔ながらの一軒家。掘り炬燵もありました。
ビーグル君はくろちょの存在よりクッキーに夢中。
うふふ。。この子ならくろちょ大丈夫そう

昨日お電話してみたらくろちょはもう奥様と同じお布団で寝ているそうです。
トイレもちゃんとできたそうで《テツ》と言う名前にするそうです。
。。。漢字は《哲》なのか《鉄》なのか。。今度聞いておきまーす。



奥様に抱っこされるくろちょ。ぴんぼけ、、、

くろちょは元々おっとり君で威嚇もしない子なので人馴れに関しては
あまり心配はしていませんでした。
心配だったのは頑固君のぶちちょ改めDELUCA君。。
先程このブログにみきりんごさんからコメントいただきました。

今週に入ってから、毛糸にじゃれつくなどの遊びをするようになったDELUCAが(深夜限定ですが)昨日、頭をなでた時に喉をごろごろ鳴らしたんです。そしてそして、最後にはリラックスして体をぐーーと伸ばしていました。本当にものすごく嬉しかったです!先週一週間は兄弟と仲良く暮らしてたDELUCAを引き離してよかったのかと悩んだ時もあったのですが、皆さんの書き込みに励まされ、なんとかここまでやってこれました。おかるさんを始め、暖かいコメントを下さった皆さんに本当に感謝しています。正式な手続きはまだですが、明るい方向に向かってることをご報告させて頂きます。皆さんと猫さん達にそれぞれの幸せが訪れることを心よりお祈りしています。

こうやって《ボクの、私のおうちと家族》ができているんだ
嬉しいね嬉しいね
仲良くなって行く事をこんなに喜んでくださって。。ほんと嬉しくて泣けてくる。

さあー!!2月2日はおーちゃんお届け!
はちもぷーこさんも幸せになろうね
落ち着いたら私はDEAN&DELUCAのタルトを食べに行くのだ
ぶちちょのDELUCAと言う名前はみきりんごさんがここのケーキがお好きで付いた名前。
あの頑固なぶちが1週間でそこまでなるとは。。。みきりんごさん本当にありがとうございます。

みいしゃさんお忙しい中ありがとうございました。



ニックネーム おかる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モノトーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

今日からぶちちょお試しに入りました。

お話が入りトントンとお話が進み、今日お見合いでした。
ぶちちょに一目惚れしてくださったそうです。

でもぶちちょはみんなの中で一番 初対面の人に威嚇します。
それを見て「大丈夫ですか〜」とお尋ねすると
「はい。大丈夫です。もうこの子と決めてまいりましたから。」と。
奥様は子供の頃からご実家で猫と触れ合ってお育ちになったらしく
ぶちちょが慣れるまで大きな心で見てくれそうな方。
この大きさで威嚇は当たり前と言う感じに思ってくださったようでした。

お見合いが済んで今日お連れになりたいとの事で私もお宅までご一緒させていただきました。
ぷーこさんにも「第二の母です〜。よろしくお願い致します〜」とご挨拶をされ
「もう我が子ですので。」とキャリーバックもご自分でお持ちになり電車で約1時間半。

imgb4975f41zik7zj[1].jpg

こーんな顔しちゃってるの(^^)
私にはこんな顔も愛しい
やっぱりちょっと慣れるまでは時間が掛かりそうだね(^^)
お子さんは小1と少し心配ですが、お子さんにも「Mちゃんが急に家族から離されて知らない所に
連れて行かれたら不安だよね。。今この子はそんな気持ちなのよ。」と
そっとしておくようにお子さんにもお話してくださり、お子さんも「そっか。。」と
納得してくれたようでした。

みんなの応援があったからこそです。



ニックネーム おかる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モノトーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

くろちょ戻る。

帰宅してお試し中のくろちょの事が気になって里親さんに電話する。
里:「それが、、家の中だと思うんですけど2日間姿が見えないんです。」
私:「え??外には出ていないんですか?」
里:「はい。外に出ている事はないです。」
私:「もう一度良く探してください。」

里親さんはさほど慌てていない感じ。
でも2日間も家の中にいるのに見つからないってどんな家なんだ
一生懸命くろちょになって考えてもなーんにもわからない。
その時点でご飯もトイレも2日間できていない。
くろちょ 一体何があったの
でもあの里親さんの感じでは外に出ているとは少しも思ってなさそうだった。
やっぱり家の中?

里親さんのおうちがみいしゃさんのおうちに近いのでみいしゃさんにメール。
みいしゃさんがおうちを見に行ってくださった。
あのおうちでは家の中で2日間はありえない事もない感じと言う事だった。

木曜に里親さんから電話。
やっぱりいない。。。
家の中をよーく捜したけどいない。。
血の気が引いた。
くろちょがいない。
は〜 どうしよう どうしよう
みいしゃさんにメール。
すぐにご近所さんに連絡を取ってくださり、その方がまた他の方に連絡してくださった。
里親さんにも外にご飯を置くようにと。
モノトーンズのお世話に行ってもなんだかみんなにも申し訳ない気持ちでいっぱいだった。
はち、ぶち、きっとくろは帰ってくるよね。
帰って来ますように。。ぷーこさんもごめんね。
自分のご飯も我慢して一生懸命育てた子だもんね。
帰って来ますように。。

金曜にはポスターも作ってくださった。
私は年末でどうしても仕事を抜ける事ができず こちらでおろおろするばかり。。
情けない
金曜の日付が変わる頃 みいしゃさんから留守電。
「捕まったわよ!これから迎えに行ってくるからね。」

土曜日仕事が終わってからお迎えに行ってきました。
実は私これだけお世話になっていてみいしゃさんにお会いするのは初めて。
私より先にくろちょがみいしゃさんに会っている。。不思議な感じだった。
駅まで迎えに来てくださったみいしゃさんは。。電話や文章のイメージと違う
びっくりした〜
いつものぴしゃりとした文章とは違うの
でもあれだけ猫さんのお世話をする方だから。。お優しそうな方なのは当然かぁ。

そして里親さんにもお会いした。
私は誰が悪いと言う事でもないのかな。。と思った。
同じ猫好きでも私とはちょっと違う。
里親さんは新しい猫を迎えるには まだご自分の生活とお気持ちが整っていなかったのでは
ないだろうか。。仕事で忙しい毎日、子育て。
くろちょの事は気に入っていてくれたようだった。
みいしゃさんのお話だとくろちょは脱走上手な先住猫さんに付いて出たようだった。
先住猫さんは簡単に戻れても くろちょには戻れなかった。。と言う訳。
でも怖いから出て4〜5日の間 離れなかったのだろうと。
お渡しする時に「去勢はしてありますがこれからサカリの季節にもなりますし脱走だけはくれぐれも。。」とお伝えしていたのだけど。。
2日間姿を見ないと言う時点でお返ししてもらおうと思っていた。
2日間も姿を見なくても慌てないような。。淋しい思いをくろちょにさせないで欲しかった。
もう少し気に掛けてやって欲しかった。

そしてみいしゃさん宅へ。。
さぞかし怯えているだろうと思っていたくろちょは。。
みいしゃさんの足元をブルブルゴロゴロですりすり。
あるくんちゃあちゃん大好き。
へ??昨夜保護されてもうこの状態??
みいしゃさんちの子みたい。
連れて帰るのが可哀想みたい。

img960cff35zik5zj[1].jpg

img5c094a21zik9zj[1].jpg

今回の件でくろちょがどんなにいい子か再発見だった。
こんなにいい子だったんだねー。くろちょ。
よそのお宅に行ったらどうかと心配だったけどこうなのねーくろちょ。






あるくんはとっても優しくしてくれて ちゃあちゃんはわざわざくろちょの側に行ってちょっと
威嚇気味に鳴いていたけど全然本気ではないのがわかるので慌てなかった。
美人のみしゃこさんは見慣れない真っ黒な子がうっとうしいと言う感じ。
みしゃこさんかわいかったー
お目目もお顔も体もしっぽもまんまる

みいしゃさん 本当にありがとうございました。
みいしゃさんがいなかったらくろちょ今頃どうなっていたか。。
本当に本当にありがとうございました。






ニックネーム おかる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モノトーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

お陰様で無事去勢手術から帰ってきて。。

 ☆土曜日☆

仕事を12時ピッタリに上がらせてもらってモノトーンズ病院へ。。
くろちょを肩掛けバックに入れて斜め掛けにしてはちちょとぶちちょは
プラキャリーに入れ自転車の籠へ。
3にゃん共大きくなりましたー
ついこの間まで「軽い軽い」って思っていたのに今じゃ
病院に預けて一旦帰宅。洗濯やら片付けやらやって今度はじょーやん病院。
じょーやんここの所4〜5日すごく多飲多尿で気になっていました。
もしや腎臓か。。と思ったのでモノトーンズの病院に血検だけ行ったのです。
この結果については後日ゆっくり。
モノトーンズ預けて3時間後でしたが手術も済んでいて「連れて帰ります?」と
聞かれましたがじょーやんを連れていては無理。
とりあえずくろちょだけをもらって肩に掛けて帰り実家に送って
じょーやんは自宅に帰宅。
んでまたまた自転車に乗ってはちちょぶちちょをお迎え。
はちちょを肩掛けバックに、ぶちちょをキャリーに。
ぶちちょが少し麻酔の覚めが遅かったようですが みんな元気に帰宅しましたー。
夜中の12時過ぎにご飯を上げてもいいと言う事で一旦自宅に帰り
夕飯作ったりあれこれしてご飯をあげに。。待ちに待ったご飯はみんなぺロリと
平らげました。

 ☆そして今日☆

くろちょについてお問い合わせがありました。
4歳の女の子にゃんこ2匹、男の子わんこ(ちわわ)、10歳12歳お嬢ちゃんと
お暮らしの方でご自身は不動産屋さんです。
去勢を済ませたばかりと言う事もあって水曜か週末にお見合いを。。と
思っていましたが今日お仕事が終わってから見に来たいと言う事で急遽お見合い。
商売繁盛に黒猫が縁起がいいと言う動機ではありましたが去年までは
16歳の男の子にゃんこを看取ったりとにゃんことの生活の長い方です。
ちわわとにゃんこが抱き合って眠る写真などを見せて頂きました。
ぶちちょとはちちょはシャーフー。
不思議とくろちょは緊張しながらもシャーフーは言いませんでした。
緊張しているくろちょの抱っこもお二人共上手で、お嬢ちゃんは
怒るぶちちょとはちちょにも「この子達みんな綺麗な顔してる〜」と
そっと手を延ばしてくれました。(だけどあいつ等は触らせませんでした(_- ) )
その感じを見て私は「あ。こう言う方なら大丈夫かなー。」と思いました。
お嬢さんも生まれた時から猫と一緒なせいか自然と扱いが身についていて
はちぶちがシャーとしても全然平気。
念の為 見た目は大きくてもまだまだ中身は子供で高い所に上がって物を落としたりする
事をお伝えすると「あー。もうそんなの全然 うちは壁ももう既にぼろぼろですから〜」
と。。言う訳でそのまま連れて帰って頂きお試しに入りました。
先住猫さんやわんちゃんがくろちょを受け入れてくれれば あの子は穏やかでどっしりと
した子です きっと可愛がってもらえる。

そして。くろちょがいなくなった後のはちぶちは。。。
はちがいつもと違う鳴き方でどうやらくろちょを探していました。
続いてぶちも。。。
それを見て私と母も泣き笑い。
大丈夫。大丈夫だよ〜はちぶち。

img87481ae9zikdzj[1].jpg




ニックネーム おかる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モノトーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

おはようございます。

日曜のモノトーンズ。
お日様に当たってかわいかったです〜
普段はなかなかお日様の当たる時間には行けないから

imgc8e5c820zik5zj[1].jpg

にゃんこってやっぱりお日様が似合う〜
保護した時には生粋野良ちゃん性格だったぶちちょもとっても穏やかな子になりました。
いつも波のない心身共に落ち着いている男らしい子。
ほとんど鳴かない。
羽根のおもちゃがだーい好き

imga8e67f66zikbzj[1].jpg

並ぶとほんとに味のある兄弟です

img2234e7dczik9zj[1].jpg

ご飯ですよ〜。と言う言葉にぶちちょとくろちょは自分からケージに入るけど
それを横目で見ながら「僕ご飯いらな〜い。まだ遊びたいの」とはちちょだけは
すぐに入らない。
遊ぶはちちょがあまりに可愛くて写りは悪いけど載せちゃおう

img87481ae9zikdzj[1].jpg

美しいくろちょ。
くろちょの写真が撮れた頃には日が陰りハートのタオルも吹っ飛び
兄弟の中心なくろちょ。
今でも一番大きい。
3匹共とても穏やかな子達だけどくろちょは大きいせいか更に穏やかで
どこか貫禄がある。

みんなみんな必ず幸せになるよ〜
いいんだよ。ゆっくりで。優しい里親さんと出会える日をじっくり待とうね。


ニックネーム おかる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モノトーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

今日も元気なモノトーンズ。

彼らは今日も元気もりもりです
今日は《いつでも里親募集中》に投稿し直しました。
こんなに愉快な子達なんだもん がんばって幸せになってもらわなきゃ。
一緒にいるとたのしーやる事見てると飽きないかわいーモノトーンギャングです
どうぞよろしくお願い致します。

最近では私がキッチンでご飯の準備をしているとお迎えにやってきます。
「ねえねえ。。それ僕達のご飯だよね〜」と。
ぶちちょがこれを初めてやった時はもう嬉しくて思わずガシッと
抱きしめちゃいました。
だってこの子を保護した時にはこんなに仲良くなれるとは思わなかったですから

img31e50639zikfzj[1].jpg

img3ac2ac3azik3zj[1].jpg

imgd77dae13zikczj[1].jpg

一方はちちょは何しているのかと探してみると。。
このくそ寒いのに玄関でゴロゴロ。
何やってんだか(;一一)

はちちょは今日も放してやると真っ先に押し入れの中の籠で寝るにゃあ婆さんの所へ。。
うっかりしてしまった。
無理矢理 籠に入りにゃあ婆さんに怒られる。
心臓発作で死んでしまうかも気を付けてやらなくちゃたらーっ(汗)




ニックネーム おかる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モノトーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

ズッコの歌がぐるぐる回る〜。

昨日も午後から仕事でした
今はほっぺが腫れています。
もう随分引きましたが いつも疲れたり風邪で腫れる歯がまた〜。

しかし《ズッコの歌》でなんだか気分良く過ごしています。
すっかり頭から離れません。
でも何度歌ってもかわいい歌
モノトーンズのお世話をしながら歌うととてもシックリきます

昨日は本間さんとペットゴーさんで年寄りチームのドライを注文しました。
今は結構サンプル的な小袋サイズで売っているのでわがまま猫さんには助かりますね。
保護猫若者チームの分は到着を待っていられそうもなくコ○マに行ってきま〜す。

くろちょはビックな美男子爆進中。
大きい子っておっとりしてるのかなー。

はちちょも不思議ちゃん相変わらず。
みんなのトイレ中にちょっかいかけるのが大好き。

ぶちちょは相変わらずおもちゃで遊ぶの大好き。
ゴロゴロとのどを鳴らして出迎えてくれます。

今週の土曜は定時に近い時間に帰れそうだー!!
おもちゃみんなボロボロ。
新しいおもちゃを買いに行こう。
そしてちょっと遠いけど安くて新鮮な八百屋さんに行ける〜
モノトーンズに少し多く時間をあげられる〜




ニックネーム おかる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モノトーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

モノトーンズ2回目ワクチン

更新が週遅れになってます〜
午前中モノトーン2回目のワクチンに行って来ました。
では3匹共怒る事も暴れる事もなくとーっても
おりこうちゃんでした
いつも先生は「綺麗な子達ですねー。とーってもハンサムね。」と
誉めてくれます

くろちょ3.4キロ
はちちょ2.9キロ
ぶちちょ2.9キロ

やっぱりくろちょはダントツにでかい。
みんな立派な男の子になっておくれ。
そして素敵な家族ができますように。。

そして午後は出勤。
夜のお世話が少し遅れてにゃあちゃんがベットに出ていた。
試しにモノトーンズを出してみると。。こんな光景。
にゃあちゃん怒りました〜が、ベットからはどきません。
3匹共にゃあにもわんこにも慣れていますが
はちちょは特に懐っこい。
にゃあの事もわんこの事も特に気にするはちちょ。

さて問題。どっちがにゃあでどっちがはちちょでしょう顔(笑)

img9e79f1b9zikbzj[1].jpg



ニックネーム おかる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モノトーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

お見合いダメだったご報告(;^_^A

18日火曜日 里親さん希望との書き込みがこのブログにありました。
読んだのは仕事場からで急いでお返事を書きました。
帰宅してPCからブログを確認するとメッセージが届いていて
お名前と電話番号が。。本当にお近くの方ですぐにお電話しました。

最近 先代猫さんを19歳で亡くされたばかりだそうで
奥様も今日にも見に行きたい!との事でした。
とてもお綺麗な奥様と優しそうなご主人。
特に奥様は本当に動物好きな感じ。

奥様はすぐにでも連れて帰りたいご様子でしたがご主人が兄弟の容姿がダメだったのか〜
先代猫さんを亡くしたばかりでまだ早かったのか〜。。。
とにかくまだそのタイミングではないご様子でした。

とても優しそうなご夫婦。
いつか是非 里親募集の保護猫ちゃんを引き取ってほしいな〜。
きっと大切にしてくれそうです。

ブログに書き込みだったので心配してくれている皆さんにはきちんとご報告をと
思い、あえてブログに書かせていただきました。
里親さん募集続行っす
よろしくお願いします。

今日のモノトーンズ。
ぴかさんからの提案で布を敷いて撮影してみましたー。
そんでぴかさんのとっとちゃん写真を見て私も片手でカメラ、片手で遊ぶ。。を
やってみたけど〜私ってすごい不器用なんだった

imgd7838e4ezikezj[1].jpg

はちちょは比較的撮りやすいみたい。のんびりさんだからかな。

img32ca9a70zikfzj[1].jpg

くろちょはかわいいのに黒!!が前面に出ちゃうんだよな〜。

img5cf99da0zik4zj[1].jpg

ぶちちょはおやすみ♪の時いつもこの格好。お腹が出てるからこの格好が楽なの?







ニックネーム おかる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モノトーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

お問い合わせなし。

面白くていい子達なんだけど〜。
やっぱり写真が悪いのかなー。
今日もすっとんで遊び、見ているこっちも気持ちいいくらい。


おやつの時間はこんな風にわんこと並びます
はちちょは食べるのおそーい。
いつも別にあげないとぶちちょとくろちょに取られてしまいます。

imgc43e1e2fzik2zj[1].jpg

何がびっくりしたかって自分のお腹の肉にびっくり!!



ニックネーム おかる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モノトーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

いつでも里親募集中に投稿しました〜。

ついに投稿しました。
仕事が忙しくてこれは落ち着いてやりたい。。と思っていましたが
いつになったら落ち着けるのか見通しつかず。。
がんばらなくっちゃー!!

今日はみんなでにゃあ婆ちゃんのお部屋を覗き見していました。

img92683342zikfzj[1].jpg

img2a62b1aczik4zj[1].jpg

img69a0ac19zik7zj[1].jpg


婆ちゃん疲れるから見るでないよ〜たらーっ(汗)


ニックネーム おかる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モノトーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

台風が近付き兄弟大人しめ??

今日はお休み。
でも雨〜 晴れてりゃやる事沢山あったけどちょっと休ませてください。。と思う。
誰に言っているわけじゃないけど なーんかサボっているとバチが当たる気がして
後ろめたいんだよなー。

両親の所へ行って兄弟を遊ばせた。
気圧の影響か少し動きがスロー。
って訳でちょっとだけ写真が撮れました。

img84ae0f57zik2zj[1].jpg

兄弟でいるからおもちゃはあんまり必要ないんだな〜。
3匹でドドドドドドド〜どどどどどどぉ〜ずどどどどどど〜っと延々とやっています。

img55e888adzik1zj[1].jpg

うるさそうに見ているプー子。
まったく親の顔が見てみたいもんだわ〜。ねえ?プー子

img952c8bc7zik9zj[1].jpg


ニックネーム おかる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モノトーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久し振り〜。

先週から咳だけがひどいです。
毎晩毎晩 咳が止まらずひどい寝不足が続いています。
朝昼晩と栄養ドリンクを飲んでなんとか働いています。
でも今日は限界〜
少し早く上がらせてもらおうと朝了解を得ていたのに。。。忙しくて帰れず。。
病院に行って喉も診て貰い聴診器もあててもらいましたが特別ひどい状態ではないらしい。
でも咳だけが本当にひどいです〜。
はー。眠りたい。

モノトーントリオは元気です。ポスター作りにかかっています。
咳でなかなか落ち着いた気持ちになれませんががんばります。
先週午前中に通院。コクシは落ちたようです。


img6f234011zikfzj[1].jpg
ちびでぶ ぶちちょ。

imga854fdaezikbzj[1].jpg
おっとり はちちょ。

img0a8ba4b7zik8zj[1].jpg
もんきー くろちょ。

一昨日からプー子ちゃんは撫でさせてくれるようになりました。
毎日退屈で仕方ないみたい。
きじままに会わせてあげたいなー。
撫でさせてくれるようになったのはプー子ちゃんが毎日あまりに退屈で淋しいからだと
思います。


ニックネーム おかる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モノトーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

今日の昼休みに獣医さんに行きました。

午前中バタバタで獣医さんに電話したのは10時過ぎ。
連れて来てもいいと言う事で午前の仕事が終わってから慌てて実家へ。
抱けるかなーとそっと手を伸ばしたらシャーフー=ΦwΦ==○)゜O゜) ネコパーンチ!
キャリーとケージをつなげようと思ったらケージの出入り口がキャリーよりかなり大きくて
脱走の可能性大有り。
時間がない 獣医さんが待ってる〜もうお昼過ぎてるし〜
意を決して洗濯ネットでプー子ちゃんかぶせた。
かなりシャーフーはしたけどひどい抵抗はなく洗濯ネットごとキャリーへ。
今頃は不安な夜を過ごしているだろうな。

明日 餌やりさんが気にしていたシコリの検査と避妊手術。
シコリの検査結果によってはまた実家に戻る。。。かも。。
悪い物ではないといいけど。。
ふ〜。できるか??自分。

今日はとっとちゃんパクリで兄弟のねんねの写真。
かわいいのう。
毎回行く度に端に寄せてあるトイレがど真ん中にあるのは何故〜?
ねずみのおもちゃのシッポはどこやった〜

imgfb54fd8bzikazj[1].jpg

何の夢見てるのかな。

img6883af87zik4zj[1].jpg

お外の夢かな。

img0fa7da4ezikdzj[1].jpg

ママの夢?それともしつこいオバちゃんの夢?

img9e55b763zik2zj[1].jpg

幸せになろうね。





ニックネーム おかる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モノトーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

お盆休み終わり〜。

やだなー。明日から仕事だって〜顔(泣)
1週間 毎日寝坊で明日起きれるのだろうか。。

最終日の今日は家事を終わらせ実家にプー子ちゃんと兄弟のお世話に。
兄弟、プー子ちゃんが来た事でちょっと野良さんに逆戻り?
お互いに鳴き合ったりはないんだけど どうもお二階さんが気になるようで。。
少しだけ落ち着きもなくシャーもちょっと多い。
くろちょが昨日から大下痢。顔(なに〜)
コクシジウム駆虫中で22日は通院予定なのでその時診てもらって
結果次第で里親さん募集を始める予定です。

imgb9f2484bzik6zj[1].jpg


ニックネーム おかる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モノトーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

子猫の結果。

月曜日午前中 子猫とうんちを持って病院。
なんの根拠もないんだけど あまりにあっさりと駆虫が終わってなーんか
気になっていた。
検便結果はやっぱり。。コクシジウム。
特にくろちょ。
今日から3匹 駆虫剤が始まった。
液体の薬だけど3匹なのでご飯に混ぜずに直接飲ませる。
はちちょはベーっと出すのが上手。
あとの2匹は結構簡単に飲んでくれている。

今日の写真はくろちょ。
一番のハンサムくん。
明るくやんちゃで3匹の中心的存在。
真っ黒だけど綺麗な縞がよく見える。
尻尾は真っ直ぐ。
一番人間に慣れていて最近ではちょっとだけゴロゴロ言ってくれる


img6248ebf5zik6zj[1].jpg

imgcd2bffa0zikezj[1].jpg



ニックネーム おかる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モノトーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

お盆休み半分。

水曜夜中 今後の事を考えていると餌やりさんから電話。
ぷーこちゃんを捕まえたと言う。
捕まったのは「ありがとう!」なんだけど明日から今週いっぱいは獣医さんお盆休みだと
あれほど言ったのになぁ。。
しかも次の月曜から仕事が一つ増える予定。昼休みがまともに取れるのかも
わからず予約を取っていない。
月曜朝一で電話しなくちゃ。
自分の家には入れられないらしくて「すぐに引き取りに来て」と。
12時過ぎに「さ〜てどこに置くべかなぁ。。」と考えながら自転車をこぐ。
餌やりさんとキャリーに入ったぷーこちゃん。
側にはきじままちゃんがいた。
餌やりさんからキャリーを引き取って帰るのを じっときじままちゃんが見ていた。
自転車を漕ぎ出し少しして振り返るときじままちゃんまだジッ見ていた。
ぷーこちゃんは引き取ってもいいと言う人がいるので そのおうちに行く事になると思う。
ぷーこちゃん行動範囲内のおうちで出入り自由なのでリリースと同じかな。
「ごめんね。ごめんね。きじままちゃん。私はあなたの生活をめちゃめちゃにしてしまったのかも。」
とても辛かった。
私のした事で本当に助かったと思うのは無責任な餌やりさんだけなのでは
ないだろうか。悔しかった。何やってるんだろう私。
きじままちゃんあなたの事ももう一度よく考えなきゃね。
取り合えずとらちょ部屋に置き帰宅。
帰ったら涙がポロポロとこぼれた。くやしい。。。
うまく言えないんだけど。。悔しかった。
翌朝行ってみるとぷーこちゃんは涎をたらしていた。
暑さと緊張からかと思い 仕方なく1階のエアコン部屋に下ろした。
6畳に猫5匹犬1匹じじいにばばあ。
昨日今日は甥も泊まっていてすごいです〜。

imga3c93840zik6zj[1].jpg
そしてこれがプー子ちゃん。
すぐに里親さんがつきそうな かわい子ちゃん。
しかしながら我が家は満員御礼。

imgc9c231b8zik4zj[1].jpg


ぷーこちゃんご飯も食べずトイレも行かず。
ぷーこちゃん4日間も耐えられるのか〜



ニックネーム おかる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モノトーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

あは〜(T▽T)サボり過ぎて何から書けばいいのやら。。

随分と長い事サボってしまいました。
すみませんです。
仕事がなんだかハード。
なんだかどんどんやる事増えているような。。それとも歳で体と頭が追いつかなくなったのか。
どんどんしんどくなっています。
お盆明けにはまた仕事が増える予定。
6年間やって来ましたが。。もう無理かも〜。
仕事だけで精一杯の日々になってる。

そんでもってやっとお盆休みに突入。
去年の今頃は康太に静脈点滴してた。。と思うとやっぱりちょっと凹み、なんだか
色んな事に疲れ。。そんな自分がとても嫌だったり。

でもねー。きっと康太が「俺の空けた穴は子猫1匹じゃ足りねーな。」と
3匹 私によこしたのだと思う。
もう充分っす。康太さん。
限界だからね、来年からは勘弁してね。
でも康太を思う気持ちを少しでも生きている子に分けてあげようね。

先週は結局プー子ちゃんは捕まりませんでした。
夕方1度行きましたが会う事ができず餌やりさんに電話。
夜待ち合わせをしてプー子ちゃんにもきじままちゃんにも会う事ができたのですが。。
餌やりさん「これで捕まえる」とゴミのカラスよけの大きなネットみたいなのを
引きずって来て。。それを投網のようにプー子ちゃんに投げるの
2匹共怖がって。。
餌やりさんちょっと前にキャリーの中でご飯をあげる方法でプー子ちゃんを
捕まえたらしいのですが鳴くので数時間後に放すという事をしたらしく
キャリーにもかなり不信感がついてしまいました。
私がチャオのおやつで釣っている側でご飯あげ始めちゃうし。
メチャメチャでした。

昨日は一人で捕獲箱を持って行きました。
仕掛けて見張っていると じいさん登場。
庭に置いてくれると言うので置いてもらって約2時間家に帰りました。
2時間後じいさんを訪ねると。。じいさん捕獲箱をどこに置いたかちょっと
広い庭だけどそこまで広くない。
きじままちゃんカラーの大きな男の子が掛かっていました。
その後ちょっとじいさんと話をしたのですが。。くろちょとはちちょを保護した日に
道で会って2匹を見せたはずなのにそれも覚えていなくて、グレママ(きじままちゃん姉妹)の
事もあれだけ散々不細工だのなんだのって言っていたのにそんなのいたっけ?と言う。
きじままちゃんの子供達もしーちゃんしか覚えていない。
最近痩せちゃってちょっと心配もしていたし暑いから何かあっても困ると思い
お願いするのをやめた。
そしていつものたこ焼屋跡地裏に。。子猫達を保護してからここにはいないようだったけど
またいるみたい。
いつものメンバー(きじままちゃん、きじくん、プー子ちゃん)でいた。
3匹は本当に仲良しでかわいい短い声で「にゃ。」とお話している。そしてお互いに
おでこをゴチンとやっている。
捕獲箱の奥にチャオのおやつ。プー子ちゃんいい所まで入って踏み板を踏まずに
首を延ばしておやつだけ取った。
ね〜そのやり方はきじままちゃんに教えてもらったの??
何度も繰り返し結局みなさん腹一杯。
「ご馳走様でした〜」と毛繕いを始める。。
獣医さんお盆休みに入るのでまた来週。
ふ〜。

子猫達 すくすく育っています。
くろちょはもう随分慣れ、はちちょはちょっと「ハー!」と言う。
ぶちちょはまだまだ。それでも最初よりはずっといい。
ご飯の器はグラタン皿に変えました。

img969641eezik4zj[1].jpg


父がしみじみ「こいつら見てると自分の置かれている立場とかどこかで犯罪が起きているとか
世の中に不幸な事なんかなにもないんじゃないかと思う位な気持ちになるな。こう言うのが癒されるって言うのかな〜」と言いました。

img5b43529bzik7zj[1].jpg


今日は午前中子猫3匹、午後はじょーやん病院に行きました。
その事は明日ご報告致します〜。

ニックネーム おかる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モノトーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

ぎゃー!もう8月だって〜。

ブログ ぜんぜん更新できず
みんなの所にも行けず。。( ( (__|||) ) ) 
もうどうしようかと思うくらいに時間なし〜

1週間遅れで保護した子。
個性的な柄。頑固なシャーフー。
抱っこさせてくれるけどシャーフー減らず。頑固物者。

imgf9401972zik7zj[1].jpg


水曜にエイズ白血病検査とワクチンに行って来ました。
近所にできた野良ちゃんの避妊手術をお安くやってくれる病院。
小柄でお若い女の先生で丁寧に診ていただきました。
楓のアレルギーもここでお世話になるつもり。
歩くの嫌いな犬だからちょっと遠いと通いきれない。
優しそうな先生だったけど康太はきっと無理だったな。

子猫の結果は陰性
フロントラインのように首につける駆虫剤とワクチンをしてもらった。
今は駆虫も皮膚からなんだ〜。ほんとに駆虫できるのか。。とおばちゃんは
ちと不安。
そしてこの子も男の子だった。
プー子ちゃんすごいわー。
全員 男の子だったのね。

そのプー子ちゃんは今晩捕獲予定。
明日の昼休みに病院に連れていきます。
捕まりますように†o(・・;)



ニックネーム おかる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モノトーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

木曜から1階に下ろしました。

水曜の疲れを引きずって出勤。
色々と職場で疲れる事があって疲れ倍増。

昼休みに実家に行き 子猫のお世話。
やっぱり夜鳴きをするそうで思い切って1階に移してみた。
昼休みの私の顔が両親には今にも倒れそうに見えたらしく
午後は2人で子猫達をかまってくれたそうで。。
ちょっとずつ手からおやつをあげたり。。
鳴くと声をかけたり。。
夜お世話しに行くと子猫達の顔立ちが変わっていた。
夜鳴きもほとんどない。

幸い我が家の女衆(楓とにゃあ)はあまり興味を示さずマイペース。
楓は子猫のご飯に釘付け。
にゃあは押入れと母のベットさえ自分の物ならばそれでいいよう。
でもストレスはわかりにくいから2匹共いつもより撫でています。

土曜日
コ○マにケージを買いに行く。
2匹では狭くて狭くて水やご飯をこぼして それを踏んだ足でトイレで寝てしまう。
痛い出費だったけど仕方ない。
獣医さんに避妊の予約。
我が家の近所に安い獣医さんができた!!
隣町のボランティアさんに聞いたらボランティアさんのお世話になる
病院の分院らしく腕前も安心との事。
これなら近くで猫にも負担が少なそう。
楓も通院楽かも。

またプー子ちゃんと子猫の捕獲に失敗。顔(泣)
旦那が折角飲みに行っていなかったのに 早い時間から爆睡してしまったー。
時間もったいなかったな。

今日
母が4日に親戚の結婚式に呼ばれているので半年振りに一緒に美容院。
足が遅いのと美容院が混んでいて出発から帰宅まで6時間。
大雨も止んで。。
またまた猫捕獲に出掛け。。
捕獲していると見知らぬオバサン。(たこ焼屋裏の人)
聞かれたので捕獲の話をした。
「いつも成長を楽しみに見ていたの。庭にいつも新鮮なお水を置いてたまにご飯もあげていた。
見ているとかわいくてねー。」と。
きじままちゃんの事を話したら知っていたので「あの子は手術済みなのでいくらご飯をあげても子供産みませんから(^^)」とお話した。
あげてくれるといいな。
そしてそして。。。
捕まりました〜!
残りの1匹。
だけどプー子ちゃんちょっと追ってきた(=;ェ;=)
ごめんね。。誘拐犯だね。
帰宅してすぐにフロントライン。
まだまだ落ち着かないけど・・
先の2にゃんは楓の前でも平気でご飯を食べます。
比べたら後の1匹と先の2匹はやはり少し大きさに差ができていました。
それだけ成長が早いって事。
人馴れ急がねば〜!
プー子ちゃん手術も〜!あせあせ(飛び散る汗)

img9d1591cczik3zj[1].jpg

imgf6eacb81zikbzj[1].jpg

ニックネーム おかる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | モノトーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする