2008年08月17日

お盆休みもそろそろ終わり。

生活を整えないと 滅茶苦茶になってます(^^;;
はちちょとぷー子さんは今日も首をながーくして
素敵な家族を待っています手(チョキ)

今日はお兄ちゃん(甥っ子)にシーバをもらいました。
はちちょもぷー子さんも毎日シーバを楽しみにしていますぴかぴか(新しい)

ふと見るとぷー子さん。
『お兄ちゃんからはもらったけどお婆ちゃんからはもらってないよね。』とシーバを待っているようです。
ぷー子さんはあまり鳴きません。
こうしてジッと待っています。
健気で愛しい後ろ姿です。
こんなぷー子さんに気付いてやってくれる家族ができるといいな揺れるハート

ぷー子さん後ろ姿.JPG


そして甘ったれ君のはちちょ。
掃除を終えて私がゴロンとなるとグタグタになってやって来ます。
お腹の上に乗ってそのままズルズルと落ちたり、お腹を噛んでみたり。
暑苦しいヤツですが かわいいヤツです揺れるハート

はちぐたぐた.JPG


ニックネーム おかる at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | プー子さん&はちちょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

いつでも里親さんに投稿しました。

昨夜遅くにはちちょだけを投稿。
1匹ずつ投稿しようと思っていたけど
寝ながら色々考えてやっぱり親子一緒に投稿しようと
今朝寝癖も直さずにパソコンを開きました。

猫の事を文章にする。。。それは本当に苦手な事たらーっ(汗)
みなちゃんの文章や写真を見て『そっかー。こう言う表現かぁ』と
時々ちょいとパクったりして。。(ごめんなさーいふらふら)

子供の頃から日々色んな事を感じながら猫達と接している。
私が理解するばかりでなく多分猫達の方もこちらに対して
色々感じているはず。
『今日はおばたん元気ないんだな〜』とかそんな感じで。
でもいざ言葉にしようとすると薄っぺらかったり
しっくり来なかったり。。
これって致命的な欠点だなぁ。。。もうやだ〜(悲しい顔)
誤解の素にもなる。

私はなんの宗教もやっていないけど 猫との会話って
お互い魂で感じているひらめき。。そんな感じです。
もちろん人間の言葉で話し掛けるのもとっても必要なんですが。。
だってみんな話し掛けられるのってすごく嬉しそうにするもんねぴかぴか(新しい)
ちょっと言葉が重くなってドン引きされそうですが
お世話しているとそんな感じですよね?




☆前置きながーッ!!クリックしてぷー子さんはちちょを見てください。
ニックネーム おかる at 12:23| Comment(2) | TrackBack(0) | プー子さん&はちちょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

みなちゃんいかがお過ごしでしょうか。

おかる連休突入しました手(チョキ)
今日も今日とて はちちょとぷー子さんのお世話ですあせあせ(飛び散る汗)
毎日暑くて親子共々ちょっとだれ気味。

だれぷー.JPG

ぷーこさんは相変わらずのプクプク猫(笑)

だれはち.JPG

はちちょは暑いのに寄りかかってきます猫(笑)

そのうちに始まった取っ組み合い。
はちちょが男の子でもまだまだぷー子母さん負けていません。




ふん どんなに頑張ったってまだまだ〜手(グー)
あんたはこのお腹から出てきたんだからねって貫禄Good
ぷー子さんってかわいい肝っ玉母さんぴかぴか(新しい)




ニックネーム おかる at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | プー子さん&はちちょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

ご無沙汰してしまいました〜。

毎日暑くなりましたね晴れ
みなちゃんみなにゃんお元気でしょうか

ぷー子さんはちちょは暑くても相変わらず。
パタパタとご機嫌に追いかけっこをしていまするんるん
そして疲れた後はこんな感じあせあせ(飛び散る汗)


ぷー子はちちょ.JPG
だれてますね〜たらーっ(汗)
ちょっと大人のぷー子さん、はちちょのパワーにばてやしないかと
思いますが。。結構自分からチョッカイかけてます顔(イヒヒ)


はちりぼん.JPG
甥っ子がはちちょのうしろでゴロゴロしているので
ヒマワリで消してみましたたらーっ(汗)
はちちょタキシード柄なせいか意外とリボンが似合います。
キリリとしてかっちょいいでしょーぴかぴか(新しい)

ぷーこさんりぼん.JPG
ぷー子さんきっとかわいいだろうと思ったのに嫌がって遊んで
これですバッド(下向き矢印)


2にゃん共 元気に優しい家族を待ってま〜すひらめき













ニックネーム おかる at 19:27| Comment(2) | TrackBack(0) | プー子さん&はちちょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

シー○が大好き。

ぷー子さんはちちょの最近のブームはシー○。

200807006シーバに整列.JPG

シー○の袋を見せると急いで整列します。

20080706はちシーバ.JPG

男の子らしく勢いのある食べっぷりのはちちょ。

20080706ぷーこシーバ.JPG

お姉さんらしくそっと受け取るぷー子さん。








ニックネーム おかる at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | プー子さん&はちちょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

さなぎ。

さなぎ1.JPG


2〜3週間前の水曜ベランダをふと見るとさなぎがありました。
がーん顔(汗)。こんな所でさなぎになってーたらーっ(汗)
気使っちゃうじゃない。。と思っていました。


さなぎ2.JPG


今朝見るといつの間にか蝶になって飛び立ったようです。
ホッとしましたー。
あー良かった。
エアコンの室外機近くと言う事もあってとっても気になっていたんです。

はて。。うちのさなぎ達はいつ蝶になって幸せになるのかな


はちさなぎ1.JPG


200702.JPG






ニックネーム おかる at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | プー子さん&はちちょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

日々こんなです。

もうちょっとかわいく写ろうよーもうやだ〜(悲しい顔)
かわいいんですよーあせあせ(飛び散る汗)
この子達。
シーバを見せればすぐ飛んで来るし〜猫(笑)
名前呼んでもめんどくさがって来ないし〜猫(泣)



ニックネーム おかる at 00:29| Comment(2) | TrackBack(0) | プー子さん&はちちょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

今日もご機嫌♪

ばあちゃんがチョコパイを食べようとガサガサ袋を開けると
プー子さんもはちちょも寄って来ました。犬(足)
たまにきじままちゃん(外猫さん。プー子さんはちちょの親戚)の
報告をしながらシー○をあげます。
今日はきじままちゃん『来たよー。』とか『来なかったよー。』とか
『きじままちゃんに会いたいね猫(泣)』とか。
2人ともシー○大好き
だからこの袋を開ける音に反応するのかもしれませんね。




この様子。
プー子さん ちょっと控え目でしょexclamation&question
でもはちちょには容赦ないあせあせ(飛び散る汗)
追い掛けたり追い掛けられたり。

ニックネーム おかる at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | プー子さん&はちちょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

今日のプー子さん&はちちょ♪

こんなに皆ちゃんにリンクして頂いて嬉しいですexclamation×2
頑張らなきゃexclamationと思います。
とっても元気になれます。
ありがとうございます四葉

今日は実家に従兄弟が遊びにきました。
両親の事を気に掛けてくれて良く遊びに来てくれます。

この従兄弟には今まで何度も会っているはちちょとプー子さん。
従兄弟が顔を出すと怖がるはちちょ。弱虫なんだよな〜猫(泣)
でも緊張しながらも撫でてはもらえるの。
私達だって知らない人にはちょっと緊張しますもんね。
人間は愛想笑いができるけど にゃんこは感情を隠す事は必要ないから。

プー子さんはなんだか平気な顔してました。
前回までは少し緊張したと思ったんだけど。。


ねむいプー子さん.JPG
プー子さんの目は近くで見るとなんだか不思議です。ぴかぴか(新しい)
青い目って不思議〜。
あまり今まで出会った事がないのでジーっと見てしまいます。
それをなんとかカメラで。。と構えたら。。眠いんだそうです。
怖い顔だよ〜あせあせ(飛び散る汗)プー子さん


ねてるプー子さん.JPG
そのうちに眠ってしまいました。
はちちょとすっ飛んで遊んで疲れたのね。
何故かココが好き。
撫ででもらいたい時はここに上がるみたいです。


はちちょ甘え中.JPG
数日前の写真。
遊びたくて仕方がないはちちょ。


親子1.JPG
『もうプー子さん疲れたって〜やめれ〜はったん』と
声を掛けてみました。
むふふ。。これ親子かい猫(笑)

でも似ている所があるんですexclamation
はちちょもぶちちょ(DELUCAくんとなって今は幸せ)も顎が黒い。
くろちょ(テツくんとなって今は幸せ)は真っ黒だったのですが
プー子さんもほらひらめき上の写真の顎を見てくださーい。
顎にベージュがありますよんぴかぴか(新しい)
ちゃーんと受け継いでいるのね揺れるハート
プー子さんの肝の座っているような所も受け継げば良かったね〜顔(イヒヒ)














ニックネーム おかる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プー子さん&はちちょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

ゴールデンウィーク♪

仕事の忙しさから解放されまったりし過ぎましたたらーっ(汗)
今日は久し振りに晴れて我がじょーやんとお日様の当たる時間を
半分コ晴れ



ぷーこさん気持ちよさそうに爪研ぎ開始〜。
5.6 @.JPG

ぷ:『はーダッシュ(走り出すさま)ストレス解消揺れるハート

5.6 A.JPG

は:『なになに〜?あ!!爪研ぎしてる〜僕も一緒にやろっとるんるん
ぷ:『exclamation×2またお前。。雷

5.6 B.JPG

ぷ:『どきなさいむかっ(怒り)
は:『は。。はいあせあせ(飛び散る汗)

5.6 C.JPG

ぷ:『まったくもうむかっ(怒り)あんたはいつもいつもくっついてくる爆弾
は:『えーんあせあせ(飛び散る汗)だって〜遊びたいんだもん〜たらーっ(汗)

5.6 D.JPG

ぷ:『うぬぬ〜』
は:『ご。。ごめーん!もうしないから〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

5.6 E.JPG

は:『なーんちゃってexclamationえいっexclamation

5.6 F.JPG

ぷ:『こらーむかっ(怒り)
は:『てへへ。逃げろるんるん逃げろるんるん

かわいいぷーこさんとはちちょを激写のつもりでしたが
今日もこんな写真しか。。もうやだ〜(悲しい顔)
とほほ。。バッド(下向き矢印)










ニックネーム おかる at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | プー子さん&はちちょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

またたび♪

はちちょお試し開始の翌日、はちちょに買った爪研ぎが届きました。
『様子を見にお邪魔する時に持って行こうexclamation』と
思っていましたがお帰りになりましたのであせあせ(飛び散る汗)
ぷーこさんとはちちょに開封ぴかぴか(新しい)

2人とも夢中です〜揺れるハート
私が真ん中にまたたびをこぼしてしまったせいで真ん中に集中たらーっ(汗)

親子またたび1.JPG

ぷ:『ん?なんかいい匂い。。』
は:『わーい!なにこれ〜!なんか嬉しくなる匂いだぁ』

親子またたび2.JPG

ぷ:『どきなさい爆弾この馬○息子exclamation
は:『いやだー。絶対どかないぞーexclamation×2

親子またたび3.JPG

で。。結局はちちょの負け〜猫

親子またたび4.JPG

ぷ:『なによっ!なんか文句あるのむかっ(怒り)
は:『い。。いえ。何もたらーっ(汗)

親子またたび5.JPG

恐るべしあせあせ(飛び散る汗)
ウーマンパワーClap


ニックネーム おかる at 15:09| Comment(3) | TrackBack(0) | プー子さん&はちちょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする